ホワイトニング

自宅でホームホワイトニングをするメリット、デメリットのまとめ

投稿日:

歯医者に通わず自宅で歯を白くすることができるホームホワイトニングのメリット、デメリットについてまとめました。歯医者で行う、オフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングと比べてメリットが非常に大きいホワイトニング方法がホームホワイトニングです。

ホームホワイトニングってどういったホワイトニング方法?

自宅で歯を白くすることができるホームホワイトニングってどういった方法なのでしょうか?簡単にまとめると以下のような感じです。

ホワイトニング歯磨き粉、ホワイトニングジェルを購入し自宅でホワイトニング

歯医者でのホームホワイトニングの場合ホワイトニングジェルを使ってマウスピースを装着

自分で通販などで販売されている、ホワイトニング歯磨き粉、ホワイトニングジェルを買って自宅でホワイトニングする方法、歯医者に行ってホームホワイトニングの方法、必要なもを購入して行う方法があります。

歯医者に行かなくても通販を利用してホワイトニング歯磨き粉、ホワイトニングジェルを購入して完全自宅でホワイトニングする方法もありますので、歯医者に絶対行きたくないって方はこの方法を取るといいでしょう。

ホームホワイトニングのメリット、デメリットを見ていきましょう。

ホームホワイトニングのメリット

空いている時間、好きな時間に家でできる

歯医者に通いたいけど、通う時間がない方でもホームホワイトニングは自分の好きな時間、空いている時間で行うことができます。

歯医者が空いている時間はいつも仕事をしている、休みは土日しかない方などにおすすめです。

じっくり時間をかけて白くするため自然な歯の白さになる

ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングとは違い短期間ではなく、長期間かけて歯を白くしていきます。

数週間から数ヶ月時間をかけていくので自然な歯の白さになります。「ホワイトニングしてきました!」といった真っ白な不自然な歯になることは少ないのもメリットの一つです。

低コストで行える

歯医者で行うオフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングは中々いいお値段がします。1万円~数十万が相場です。

ホームホワイトニングの場合そこまで費用がかかりませんので、安くホワイトニングができます。今流行りのコスパが良いといっても過言ではないでしょう。

ホームホワイトニングデメリット

手間がかかる

ホームホワイトニングは全部自分でします。ホワイトニング歯磨き粉、ホワイトニングジェルは自分でつけないといけませんし、マウスピースとなると結構手間がかかってしまいます。

すぐに白くならない

ホームホワイトニングは短期間で白くなりません。数週間~数ヶ月かかります。急ぎで歯を白くしないといけない場合にはおすすめしません。

すぐに白くならないからといって、途中でやめてしまうって方も意外と多いみたいです。

ホームホワイトニングのメリット、デメリットのまとめ

ホームホワイトニングはメリットがたくさんあって、デメリットはそこまで多くありません。

歯医者に通う時間がない方、安くホワイトニングをしたい方におすすめなホワイトニング方法です。

明らかにホワイトニングしているだろ!って芸能人みたいに白くなることも少ないので、真っ白にしたくない方にもおすすめです。

ホワイトニング歯磨き粉、ホワイトニングジェルは通販でも買えるますので、ホワイトニング歯磨き粉人気ランキングをチェックしてみてくださいね。

ステイン除去ホワイトニング歯磨き粉人気ランキングベスト3を見てみる!

-ホワイトニング

Copyright© ステイン除去歯磨き粉人気ランキング~歯ホワイトニング123~ , 2017 AllRights Reserved.